minimalorangeの日記

日々の記録です

2023年7月家計簿 (【変動費】のみ)

忘備録、自分への戒めとして、家計簿を記録します。

変動費】のみなのは、私の好きなYouTuberさんの影響です。

品目など大雑把&マイルール適用です。

 

変動費

・食費 23,678円

・消耗品 14,867円

・娯楽 1,000円

・美容 11,260円

・特別 14,300円

 

以上です。

使途不明金が多くて、無理やり帳尻合わせした感じです。実際と違うかも…。

毎月月収だけでは足りなくて賞与で補填しているという自転車操業状態なので、こうやって記すことで自らを律していきたいと思います。

 

ちなみに

変動費】(理想)

・食費 17,000円

・消耗品 10,000円

・娯楽 3,000円

・美容 7,000円

・特別 20,000円

これ位でやりくりできるようになったら、家計も安定するかなと思っています。

また、YouTuberさん達みたいに、少ない食費で栄養のある料理がパパっと作れるようになりたい!

そしてミニマリストさんみたいなスッキリしたお部屋にして、固定費ももっと減らしたい!

色々と理想はありますが、すぐに全部はできないし、ストレスをためない健康的な生活を送っていけたらと思います。

 

以上です。ここまでお読みいただきありがとうございました。